Japan Times(2018年9月20日付)でISNの取り組みを大きく取り上げていただきました
読売新聞朝刊(2018年8月28日付)の掲載内容が英語に翻訳されたものです。OECDシュライヒャー教育・スキル局長のインタビューとともに、学校・地域を越えたプロジェクト学習を推進し、主体的・対話的で深い学びをめざす事例として「地方創生イノベーションスクール」を取り上げていただきました。
読売新聞朝刊(2018年8月28日付)の掲載内容が英語に翻訳されたものです。OECDシュライヒャー教育・スキル局長のインタビューとともに、学校・地域を越えたプロジェクト学習を推進し、主体的・対話的で深い学びをめざす事例として「地方創生イノベーションスクール」を取り上げていただきました。
第2回 OECD Education 2030 グローバルフォーラムが10月8-9日に開催され、ISNからも国内外のメンバーが参加し、テーマである“How can we reduce the equity gap thr […]
第1回OECD Education2030 グローバルフォーラムが5月19-20日に開催され、ISNから代表生徒、教師、研究者が参加し、コロナ禍による休校中、また学校再開に向けての課題と解決策を話し合いました。詳細はニュ […]
2019年12月の研究会で一部ご紹介いたしましたISN研究プロジェクトチーム4(研究テーマ:カリキュラム開発)のこれまでの歩みが、 東京大学大学院教育学研究科紀要(59)で掲載となりました。新たらしい学びを作るための参考 […]