世界教育学会WERA2019
2019年8月8日、世界教育学会WERA2019@東京大学・学習院大学にて、若狭高校チームがISN2.0のカリキュラム協働研究の成果を世界に発信しました。探究学習と国際協働プロジェクト学習のカリキュラムを通した生徒のエージェンシーと変革を起こす力の育ちの分析、そしてそれらを支える学校組織の卓越性の分析に大きな評価をいただきました。
Japan Innovative Schools Network supported by OECD
Japan Innovative Schools Network supported by OECD
2019年8月8日、世界教育学会WERA2019@東京大学・学習院大学にて、若狭高校チームがISN2.0のカリキュラム協働研究の成果を世界に発信しました。探究学習と国際協働プロジェクト学習のカリキュラムを通した生徒のエージェンシーと変革を起こす力の育ちの分析、そしてそれらを支える学校組織の卓越性の分析に大きな評価をいただきました。
第2回 OECD Education 2030 グローバルフォーラムが10月8-9日に開催され、ISNからも国内外のメンバーが参加し、テーマである“How can we reduce the equity gap thr […]
第1回OECD Education2030 グローバルフォーラムが5月19-20日に開催され、ISNから代表生徒、教師、研究者が参加し、コロナ禍による休校中、また学校再開に向けての課題と解決策を話し合いました。詳細はニュ […]
2019年12月の研究会で一部ご紹介いたしましたISN研究プロジェクトチーム4(研究テーマ:カリキュラム開発)のこれまでの歩みが、 東京大学大学院教育学研究科紀要(59)で掲載となりました。新たらしい学びを作るための参考 […]